なるようになる速報

    カテゴリ:ニュース > 芸能

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1460165089/
    1: 2016/04/09(土) 10:24:49.80 ID:CAP_USER*.net
    いまお笑いタレントで大きな話題となっているのが、バナナマンの設楽統(42)だ。 
    テレビ界では「ダウンタウンや爆笑問題、くりぃむしちゅーらの年収を抜き去ってしまうのでは」と噂されるほど勢いがある。 

    ニホンモニターが昨年末に発表した「2015タレント番組出演本数ランキング」を見ると、 
    50歳以下の芸人では設楽が556本でダントツの人気ぶりを示した。 

    50歳以下の芸人限定の2~10位は以下の通り。 

    2位・澤部佑(29=458本)、3位・加藤浩次(46=456本)、4位・有吉弘行(41=452本)、 
    5位・春日俊彰(37=421本)、6位・後藤輝基(41=419本)、7位・博多大吉(45=411本)、 
    8位・若林正恭(37=405本)、9位・大久保佳代子(44=378本)、10位・上田晋也(45=377本) 

    だが意外なことに、設楽は年収ではトップ10どころか30位内にも入らないという。 

    「若手の年収トップは加藤と上田。次いで有吉やオードリーの若林らが入っています。 
    設楽はあれだけ番組に出演しているのに、1億円の大台もまだ夢の世界ですよ」(芸能プロ関係者) 

    実は、設楽にお声がかかるのもギャラの安さに秘密があるという。 

    「来た仕事は『スケジュールの許す限り、絶対に断らない』という姿勢で有名ですが、 
    知名度の割に出演料がリーズナブルなんです。あれだけ売れていながら年収は5000万円弱。 
    本来ならば設楽クラスの知名度とキャリアだと、ゴールデン&プライム帯で1本80万円が相場ですが、 
    20万円でも喜んで受ける。ディレクターと気が合うとギャラは二の次で仕事を受けてしまう」(放送作家) 

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00000009-tospoweb-ent   【【芸能】 テレビ出演本数トップのバナナマン設楽 あれだけ働いて年収5000万円届かず】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1459854479/
    1 : スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/ :2016/04/05(火) 20:07:59.47 ID:7UCgamWW0.net BE:639823192-PLT(15000) ポイント特典

    日テレ出入り禁止で陣内智則が芸能界引退の危機


    生涯年収に換算すれば、数億円の損失を囁かれているのがお笑い芸人の陣内智則(42)だという。
     「陣内クラスで、年収3000万円超え。でも下半期から手取り額は急減します。最悪の場合、1000万円以下になるかもしれない…」(放送作家)

     その理由だが、芸人の陣内にとってはタレント生命を脅かすほどの大問題に波及しかねないという。 「日テレから出禁を喰らってしまったからです。日テレといえば今や視聴率No.1。他局も出禁になった芸人を好んで起用するプロデューサーはいませんよ」(制作会社幹部)

     事件の発端は、陣内のクレーマー癖。『ナカイの窓』(日テレ系)で放送されたハワイSPの収録時において早速、噛みついたのだ。
     
    「ハワイに行く直前、空港で陣内がADに文句を言い始めたんです。プロデューサーが慌てて駆けつけると、座席についてのクレームだった。中居正広がファーストクラスなのに俺はエコノミーなのかと」(同)

     あまりに頑な態度を貫く陣内に対し、最終的に申し出を受け入れたという。しかも、陣内の座席だけをアップグレードするわけにはいかず、出演者全員の席をビジネスクラスに格上げしたというのだ。
     「往復で200万円以上の出費になったんです。想定外の予算が出たため現地で予定していたロケを一部、カットせざるを得なくなった」(日テレ関係者)

     陣内のワガママぶりはすぐに日テレ局内で共有され、やがてテレビ界に広まることになったのだという。
     「この種のワガママを許すと他の芸人もゴネ得とばかりにクレームを付け始める。結果、しばらくは日テレの番組に対し、出禁という方向が決まった。収録済みの『エンタの神様』以外、すべて出演がキャンセルになったそうです」(同)

     現在、ゴールデン&プライム帯における陣内の出演料は1本40~60万円。
     「ギャラの格下げでもしないと日テレ出禁は解かれない」(テレビ関係者)

     未来は果てしなく暗い。

    http://wjn.jp/sp/article/detail/2199396/



    2 : 超竜ボム(茸)@\(^o^)/[sage] :2016/04/05(火) 20:09:13.57 ID:C+bEExmh0.net
    ヒルナンデスもくび?  【【悲報】陣内智則が日テレ出入り禁止】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1459196771/
     1 :名無しの芸能さん 2016/03/29(火) 05:26:11.70 ID:CAP_USER*.net
    ◆堀北真希、事実上の引退か CMの契約更新を拒否で業界に激震

    昨年8月に交際0日での電撃結婚を発表し、世間を驚かせた堀北真希。

    「先週は旦那さんが食品や日用品などを買っていかれました。奥さまは1か月くらい前に来られました。
    どちらかというと、旦那さんが買い物に来られるほうが多いですかね。
    1度、週刊誌に撮られてからは、おふたりで来られることはめっきり減りました」(近所のスーパーマーケットの店員)

    舞台『嵐が丘』で共演した山本耕史が、40通以上の“ラブレター攻撃”と新幹線での“待ち伏せプロポーズ”で口説き落としたエピソードは、あまりにも有名だ。

    「もともと、堀北は結婚願望が強い子だったんです。それまで交際報道は1度もなかった彼女だけど、山本の真剣なプロポーズに結婚を即断した。
    見た目はお嬢さまっぽいですが、中身は意外と芯のしっかりした“アネゴ肌”なんです」(芸能プロ関係者)

    '12年にはNHK朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』の主演に抜擢されるなど、人気女優として押しも押されもせぬ地位を確立。

    「今年1月からスタートした『ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜』(日本テレビ系)にも主演するなど、結婚後も堀北人気は相変わらずです。
    現在はCMも10本に出演しており、まさに事務所の稼ぎ頭ですよ」(スポーツ紙記者)

    彼女が出演するCMのラインナップを見ると、『東京メトロ』『クラシエ』『ライオン』『スズキ』など、日本を代表するような大企業がズラリと並ぶ。
    そんなCM業界に今、激震が走っているという。

    「堀北サイドが、現在出演しているCMの契約更新を拒否しているんですよ。
    スキャンダルのない彼女のイメージはよく、山本と結婚したこともマイナスにはなっていない。なので、企業側も延長を希望したのですが……。
    今は後任のタレントをブッキングしようと、壮絶な“後釜争い”が繰り広げられていますよ」(大手広告代理店関係者)

    女優にとって、CMは大きな収入源。
    しかも、彼女のCM出演料は1年間で2000万円とも3000万円とも言われている。
    それをみすみす手放してしまうのか?

    「実は堀北は3月まで放送していたドラマ『ヒガンバナ』以降、映画やドラマを含めて仕事をいっさい入れていないんです。
    昨年末にファンクラブも解散しています。彼女は以前から子どもを欲しがっていますし、妊活のために仕事をセーブするものだと思っていました。
    でも、短時間で大きな収入を得られるCMの仕事まで断るとは、ただ事ではありませんね。
    だって、菅野美穂や森三中の大島美幸など、“妊活休養”したタレントは多いですが、CMだけは続けていましたからね」(前出・芸能プロ関係者)

    芸能関係者もクビをかしげる事態。だが、こんな話も聞こえてくる。

    「真希ちゃんは、昔から結婚したら家庭に入りたいって言っていました。山口百恵さんみたいになりたいのでは。
    つまり、夫である三浦友和さんを陰で支えた百恵さんみたいに、彼女も山本さんを家庭で支えたいと思っているのでしょう」(堀北の知人)
    【【悲報】堀北真希、事実上の引退か CMの契約更新を拒否で業界に激震】の続きを読む

    このページのトップヘ