http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1469796845/
1: ムーンサルトプレス(兵庫県)@\(^o^)/
   《 今月26日、千葉県南房総市富浦町多田良の大房岬の南側の海底で不発弾のようなものが見つかったと地元の漁協から海上保安部に通報がありました。

   海上自衛隊が調べたところ、見つかったのは旧日本軍が使っていた150ミリの砲弾で爆発の危険はないことが確認されました。 》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。 
http://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/1084438251.html
 


4: ダイビングヘッドバット(空)@\(^o^)/
旧軍の砲撃演習場なんだから、 
そら弾のひとつやふたつあるだろ 

小学生の時に泊まりがけの遠足いったわ 


 
5: ファルコンアロー(チベット自治区)@\(^o^)/
房総半島の高角砲か

7: 中年'sリフト(関東・甲信越)@\(^o^)/
150mm砲とかどの程度保有してたんだろう 
山砲すら贅沢品なイメージなんだが

9: ヒップアタック(神奈川県)@\(^o^)/
>>7 
約450門 
山砲だと数千門

8: エルボーバット(空)@\(^o^)/
山砲、もしくは・・・

10: バックドロップホールド(チベット自治区)@\(^o^)/
海で見つかったんだから海軍じゃないの?軽巡の主砲かなんか。

12: 閃光妖術(福岡県)@\(^o^)/
150ミリ砲弾って45キロぐらいあるんだよな 
灯油のポリタンクは満タンでも15キロぐらい

13: ツームストンパイルドライバー(神奈川県)@\(^o^)/
150mmてゆーと戦艦の両舷についてた副砲のやつ?

15: マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/
通ってた小学校がかなり古くて 
歴史資料室に砲弾があった 
のちに学校史で知ったが、日清日露戦争の戦利品を軍が各学校に支給とのこと

16: チキンウィングフェースロック(家)@\(^o^)/
大房岬って要塞跡が残ってるんだろ