http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493447784/


Close up of smartphone in hand / Japanexperterna.se

1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)15:36:24 ID:tag
待ち時間長い、単純作業でミス連発、店員みんな「研修中」の名札、なんなら社員ですら商品をろくに理解してない

客もイライラ、店員もイライラ、まさにこの世の修羅場や


2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)15:42:45 ID:sXs
元経験者ワイ、震える



4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)15:45:20 ID:tag
>>2
扱うサービスの数が多すぎて頭が追い付いてないでお前ら
料金の支払いとか修理の手続きとかオンラインで出来る奴は店舗で扱うな

例えば修理手続きと故障機の郵送は客にやらして代替え機だけ店舗で貸し出せや


3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)15:42:55 ID:00E
ワイ「おっ!新しい料金プラン出たんか!安いやん!変えたろ!」
ワイ「ンゴゴ。。。待ち時間長いけど安くなるんなら我慢するンゴオオオ」
店員「あっお客様このプランはオプションの〇〇を加入して頂いた後にこちらの
アプリをダウンロードして頂きこちらの画面を出して頂いて会員登録をして頂いたら次はですね・・・」
ワイ「ああああああああああああああああああああああ(ブリュリュリュブリュ」




5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)15:45:37 ID:Xqw
オプション付けさせることしか頭にないからな

7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)15:47:02 ID:oFu
携帯ショップ店員とか罰ゲームやろ

9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)15:48:28 ID:L22
携帯電話の会社は色々考え過ぎ
プランをシンプルにせんと人は離れるでホンマ


11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)15:49:32 ID:Xqw
>>9
複雑にして一見してわからんようにしないとぼったくれないからなんやろか


15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)15:53:07 ID:tag
>>11
あんなに多岐に渡って割引プランや通話プランがあるのは絶対におかしい
プランA(通話料普通、7GBまで)
プランB(通話自由、6GBまで)
プランC(通話料安い、5GBまで)
プランD(通話料高い、データ量自由)






みたいな延々とチンプンカンプンなプラン並べるのやめーや


24 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/29(土)16:01:30 ID:sHw
>>15
しかもABCDに入るのにはそれぞれ何歳以上じゃなきゃいけないだの、高校卒業したらオプションが変わるだの、
毎月最低○回、〇〇というアプリ使えだのプランによって加入条件も利用権限もグッチャグチャやからな

あれは携帯ショップやない、迷路や


12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)15:50:16 ID:QiV
クレームつけてる奴がいるとめちゃめちゃ空気悪くなる

14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)15:51:47 ID:hIb
店舗よりもヨドバシとかに入ってる店員の方が詳しい気がする

16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)15:53:28 ID:ZXX
バイト代妙に高い気がする

17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)15:53:36 ID:4y4
パスワードの入力とかこっちで操作させてる間に
店員が自分のスマホいじってた時はイラっとしたわ
クッソ態度悪いしキャリア買えたろかほんまに


22 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/29(土)15:58:38 ID:sHw
>>17
あいつらたまに大事な書類とか封筒に入れ忘れたりするからな
しかもそれで再来店しろとかほざくし


18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)15:55:22 ID:VhQ
キャリアショップの店員てころころ人変わってないか?
あれ派遣なん


21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)15:57:20 ID:iZw
そんなに使わない人向けのプランを頑なに出さないのはなんでなんやろなあ

26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)16:04:17 ID:wH8
携帯の名義変えたいだけなのに5時間待たされて草

27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)16:05:32 ID:Ee1
>>26
昼過ぎに行って店出たら暗くなってるとかザラよな
東京の店舗とか一体どうやってやっとるんや…


28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)16:07:45 ID:4y4
店「ガラケーユーザー向けにラインが使えるガラケーを開発しました!」
ワイ「祖母が使うからラインは必要ないんやけど。たっかい料金プラン入らんとあかんのやろ?」
店「ほんなららくらくスマホくらいしか選択肢ないやで」
ワイ「あれ予測変換機能とかクソやし、カタログに載ってるこれないの?」
店「あいにく当店では取り扱っておりません(露骨に態度悪)」

2時間待たされてこれとかクソクソ&クソ


29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)16:08:16 ID:wH8
日本じゃなかったら撃ち殺されてるって事を少しは自覚しろ

23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)15:59:05 ID:sXs
色々言われてることやが、特に代理店には気をつけて欲しいわ
騙してでも売り込んでくる悪質店もある
プランが煩雑なので惑わせ易いんや


33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)16:12:36 ID:wH8
まあある程度ガバガバなのはしゃーないねん
そんな末端に優秀な人材がゴロゴロおるわけないねんから
でもな、それにしても度を逸してるわほんま


34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)16:13:17 ID:1qP
お前別のプランの方が実は安いってわかったらわかってんやろなって言えば店長みたいなん出てきて真剣に対応してくれるで

36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)16:13:53 ID:ebV
新料金プランができて今加入にしてるプランより大幅に値段が安くなるのに一切告知をしないauっていう会社はなんなの

38 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)16:14:35 ID:Ee1
>>36
知った所でそのプラン入るのに何時間も待たされるんやで
しかも意外とたいしたことなかったりするし


39 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)16:14:55 ID:TD9
iPhone7が売り出されているのに頑なに6を勧める店員にあたったことあるンゴ…
なんでやねん


41 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)16:15:27 ID:VhQ
コンビニにそのうち代理店の社員が常駐するんでない

44 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)16:16:59 ID:FjC
なんかもう料金プランとか契約条件が「○○を××した状態で△△することで□□を適用!」って感じで遊戯王のバトルみたいやわ

45 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)16:19:59 ID:ebV
これとこれに加入してもらえれば最初の半年は割引になりますよ!→半年後に解除するのを忘れてオプション料金をむしり取られるというトラップ

48 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)16:21:41 ID:TD9
Y!Mobileの契約の単純さよ

54 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)16:26:30 ID:Ee1
未だに「スマホが重い、動かなくなった」とか自分でろくに調べもしないで店に押しかける奴の多さよ…

まぁしゃーないけど


56 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/29(土)16:29:11 ID:Ee1
そもそも携帯ショップで「研修中」のまま表に出すのはおかしいやろ
コンビニとちゃうんやぞ


63 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/29(土)16:43:05 ID:cmz
みんなあの苦しみを超えて今の自分があるんやで