http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1483144455/
1: 海江田三郎 ★ 2016/12/31(土) 09:34:15.69 _USER
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ28HZ3_Q6A231C1MM8000/ 

米アップルがiPhoneを2017年1~3月期に前年同期比1割程度、減産する。 
16年9月に発売した「iPhone7」の販売が伸び悩み、「6s」の不振で大幅減産となった16年1~3月期をさらに下回る。 
スマートフォン(スマホ)市場をけん引してきたアップルだが2年連続で旗艦モデルが伸び悩む事態となっている。 
 iPhone最新モデル「7」と大画面モデル「7プラス」の生産状況や世界の販売動向を国内外のサプ…


 
3: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 09:37:32.23
やっぱり売れてなかったか

5: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 09:38:06.38
日本だと黒ピカモデルだけ大人気なんだろ

6: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 09:39:19.53
あーこりゃあかんやつですわ、1割減産はでかいね

7: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 09:41:33.95
手持ちので十分、買い換える魅力ってないし。

8: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 09:43:19.13
売上10%減ると思うと結構でかい

9: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 09:44:58.57
あの端子が原因の50パー占めてるな。

121: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 13:12:29.15
>>9 
加えて、7は作りがチープすぎる 
3万円のHuaweiスマホより安っぽい

11: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 09:48:21.25
日本じゃMNP一括0円が無くなったからね。

19: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 10:07:01.91
>>11 
あるっちゃあるけど購入サポート付き 
違約金3万ぐらいだっけ 

12: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 09:52:15.51
この早さなら言える 
俺まだガラケー

183: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 17:34:17.78
>>12 
俺は戻したw

13: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 09:53:19.57
ステレオミニジャックをあろうことかなくしてしまうという愚行

15: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 09:54:33.73
すでに飽きられているだろ。 

携帯端末でネットなんぞ見づらい、画面小さい、ストレス状態で、 
3Gプランでもパケ余り状態。 

正直、端末なんぞ何でもいいので、安いので十分だろ。

17: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 09:57:27.54
携帯電話の使い方として、電話とネット、そして音楽プレーヤー。 

やっぱりヘッドフォン端子が無いと論外だな。

22: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 10:10:02.19
一括0円なくしたからな~総務省に文句言ってよね 
それがなければ今頃はiPhone7持ってたかも

25: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 10:14:15.69
初売り期待しとるで! 
まあ、iphoneは割引しないだろうけど

30: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 10:18:38.24
Windowsなんて全盛期の1/3以下だからな 
ホルホルして叩く状況じゃないですよ

34: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 10:21:10.49
クリスマス商戦終わったら毎年減産してんだろ

35: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 10:22:29.64
5cのサイズの幅を縮めて高さを長くしたやつ出してくんないかな。

43: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 10:32:20.91
0円の価値しか無いってことだろ 
誰が8万も払って買うかってw

47: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 10:40:25.34
来年は有機EL元年だな 
iPhoneは決まってるからandroidもどんどん採用してくるだろ 
電池が持つようになる

52: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 10:50:27.13
中国に媚びて金色出したのに、その中国で売れなくなってるのは致命傷だわな 
まぁ最近の中華スマホ触ってて思うけど性能いいわ安いわ種類は多いわで 
iPhoneいらねぇってなる中国人の気持ちはよくわかる

54: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 10:52:16.27
大した新機能も盛り込まず毎年出すなよ 
無駄に高いだけだもんなぁ

56: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 10:53:47.19
もう来月にアンドロイドから乗り換え予定なんですけど 
アンドロイドもアイホン並みにゲームがさくさく動いてくれませんかね。

57: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 10:55:47.66
iPhoneよりもipad proを増産しろよ

63: 56 2016/12/31(土) 11:02:31.17
そうなんですよね。スマホゲーム好きなんでこういう記事見ると切なくなる。 
そこそこ高いアンドロイド機でも 
使ってくるうちに重くなる要素がたまってくるんだけど 
あいぽんはその要素を自動で取り除くとか聞いた。 
その要素は軽くなるアプリでも取り除けない。 
結構な長所だと思うんですけどね。

64: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 11:03:49.21
イヤフォンジャック無くて使いづらいんだけど 
正直6Sのままで良かった

67: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 11:06:15.69
>>64 
詳細は知らんがアダプターは添付されているようだが 
http://www.phileweb.com/review/article/201609/20/2230.html

68: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 11:07:45.85
>>67 
アダプターつけてると充電出来ないから 
出先だと超不便

70: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 11:10:47.63
>>68 
7じゃなけど6sでBTのヘッドフォン使ってるけど 
高くないし

75: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 11:17:17.26
>>70 
BTイヤフォン、ヘッドホン持ってるけど音とか装着性が難で 
結局3万台の有線イヤフォン使ってる

72: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 11:12:53.52
海外的には防水つけただけだし 
電子マネー付いた日本で売れないときついでしょ

74: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 11:14:44.66
Airpad買ったけど1/21までこねー 
年末使えないのマジ最悪

78: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 11:29:04.78
あの本社はすごいな

83: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 11:46:52.13
デカ過ぎるしヘッドフォンジャックも無いし駄目駄目過ぎるw

90: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 11:58:36.91
ツムツムにもう一度iphoneで高得点出せるようにしてもらえ

93: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 12:07:51.42
iPhoneの液晶割れ遭遇率の高さは異常

117: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 12:54:27.22
>>93 
修理費には実質0円も一括0円もないものね

96: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 12:10:38.00
ヘッドフォン端子が無いだけで1割も売上が落ちるとは

104: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 12:17:12.89
7sはイヤホンジャック復活で良いやろ 

ライトニング直付でノイズレスヘッドホンも出てきてるから 
Appleのやりたかったことも判らんでもないが、ヘッドホンジャック無くすには 
まだ5年早かった

106: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 12:29:51.80
バッテリーを交換可能にしてくれ 
買い換える必要が無くなる

112: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 12:45:57.58
イヤホンジャック廃止を100歩譲って認めるとして 
たった一つ残した端子を 
なぜUSB Type-cにしなかったのか? 
Macbookpro はType-c以外の端子は廃止して 
しかもイヤホンジャックだけは残してるし 
この辺が迷走してると言わざるをえない

113: 名刺は切らしておりまして 2016/12/31(土) 12:48:50.74
市場が飽和してるから当たり前だわな
スマホ